« くらぴい参上 | トップページ | 網張り完了 »

2011年9月18日 (日)

暑さと泥と

20110918_01

あーまだまだ暑い。
9月初旬の頃、一瞬、秋の到来を感じるほど涼しい日々が続いただけに、ここのところの暑さのぶりかえしはきついです。

そんな暑さの中、田んぼのあちこちで鳥よけ網張り作業をしている皆さんが大勢いらっしゃいました。ご苦労様です。

暑さと泥の中での作業で、休憩小屋に戻って来る皆さんの足がふらついていた様に見えたのは気のせいでしょうか?(笑)

20110918_02_2

僕も作業しようと思ったんですが、暑さでバテて家を出るのが遅れて作業開始が3時近くに。
まあ、その方が涼しくていいのですが、これじゃ、今日中には終わらないな。


20110918_03_2

暑いので、すぐに休憩小屋に逃げ込んでしまいました。


« くらぴい参上 | トップページ | 網張り完了 »

田んぼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563274/52943101

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと泥と:

« くらぴい参上 | トップページ | 網張り完了 »

無料ブログはココログ