« 撰米の儀 | トップページ | 竹取り翁&媼 ’11 »

2011年1月23日 (日)

講義始の儀

0123_a2011年の学びのスタートです。
経験の長い人も新しい人も初心に帰って、自然農の基本のことについての座学です。
今年はちょっと新しい人が少ないかなあ、と思ってたんですが、よく考えたらホームページもブログもロクに更新していないので、仕方ないか(苦笑)
田畑の近くの公民館をお借りして、昨年一年の田畑の様子のスライドとかを通しての学びとなります。この公民館はホールと和室とあって、ホールにはスクリーンの設備があるのですが、冬は和室の方が暖かいので和室をお借りしてます。

え?和室にもスクリーンがあるじゃないかって?

ええと、よく見ると奥の押し入れのフスマがありません…。どこへ行ったかは内緒ですよ。

« 撰米の儀 | トップページ | 竹取り翁&媼 ’11 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563274/50733792

この記事へのトラックバック一覧です: 講義始の儀:

« 撰米の儀 | トップページ | 竹取り翁&媼 ’11 »

無料ブログはココログ